■ Media info ■
10/6(日)20:00~21:00 SSTV BUMP OF CHICKEN LIVE SPECIAL in QVCマリンフィールド  
10/12(土) 宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ
10/16(水) 大阪 大阪城ホール
10/17(木) 大阪 大阪城ホール
10/24(木) 北海道 北海きたえーる
10/28(月) 東京 日本武道館
10/29(火) 東京 日本武道館




 
[スポンサー広告
ベストアルバム発売記念ライブ 千葉 QVCマリンフィールド
1.Stage of the ground
2.firefly
3.虹を待つ人
4.オンリーロンリーグローリー
5.プラネタリウム
6.花の名
7.ダイヤモンド
8.メーデー
9.カルマ
10.K
11.天体観測
12.ガラスのブルース

 
[LIVE
ROCK IN JAPAN FES.2013
1. Stage of the ground
2. firefly
3. 虹を待つ人
4. 宇宙飛行士への手紙
5. 花の名
6. 星の鳥、メーデー
7. surpernova
8. ガラスのブルース
EN. 天体観測

http://ro69.jp/quick/rijfes2013/detail/86219

 more...


 
[LIVE
BUMP OF CHICKEN SECRET
「BUMP OF CHICKEN SECRET」(2010.04.10)

1. R.I.P.
2. HAPPY
3. 魔法の料理 ~君から君へ~

ex. ガラスのブルース


●REAL-EYES
http://www.j-wave.co.jp/blog/realeyes/archives/2010/04/bump_of_chicken_13.html

●オリコン
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/75155/full

●RO69ライブレポート
http://ro69.jp/live/detail/33216

●兵庫慎司の「ロック走馬灯
http://ro69.jp/blog/hyogo/33210

●山崎洋一郎の「日々ロック通信」
http://ro69.jp/blog/yamazaki/33214

 more...


 
[LIVE
ROCK IN JAPAN FES.2008
ROCK IN JAPAN FES.2008

1. 星の鳥 (28カウントダウンつき)
2. メーデー
3. 才悩人応援歌
4. ハンマーソングと痛みの塔
5. 花の名
6. ギルド
7. 真っ赤な空を見ただろうか
8. 天体観測
9. supernova

http://www.ro69.jp/fesinfo/rijfes08/quick/0801/grass_6.html

 more...


 
[LIVE
FM802「DESIGN THE NIGHT」SPECIAL LIVE ~ICON-TACT(アイコンタクト)
【セットリスト】
真っ赤な空を見ただろうか
メーデー
ギルド
花の名
supernova
天体観測
アンコール:ガラスのブルース


【レポ1】
真っ赤
で、小休憩。『大阪久しぶり~…あっ…まぁいいや』と藤原。『あと3曲だ』『自分達の番が待ち遠しかった』等。『2組が凄く盛り上がってたからお客さんどんなに格好良いのかと思ったら…ねぇ?』等ギャグと思われることも言ってた。
『何してたの?とか言われますが、ちゃんと曲作ってました。ということで新曲聞いて下さい』
メーデー
ギルド
その後、休憩。『さっき久しぶりって言ったけど、この前ラッシュで大阪来たわーww』と藤原。なんか藤原以外ほとんど喋ってないな。相槌程度かな。
スパノバ
花の名
天体
で、一旦退場。アンコールに再び登場。『たくさん待ったんだからもう1曲くらい唄ってもいいよね~あ、待ったのは俺達ね。』
ガラブル
歌詞替えは少なかった。ガラブルでガラスの目をした君は(がかも)唄うよ

スパノバの本当に欲しいのは思い出じゃない今なんだ…今日なんだ(これは付け足し)
くらいしか覚えてないけど…
残念ながらメーデーは歌詞ボソボソすぎて聞き取れなかったwwなんか前奏とか最後とかオングロっぽい気もしたけど何とも言えん

そういえば藤原たまにニヤニヤしてたな




【レポ2】
いきなり真っ赤で始まったからかなり上がった。続いて新曲来たからもうすごい歓声。
メーデーはCDでちゃんと聴くのが楽しみ。こういう体験は初めてだ
サビ前のはドラムソロというかセッションだったと思う。みんな弾いてたし
曲調とメロは主観だけどロストマンに近いんじゃないかな。+ステグラ?
ユグ以降ではほとんどなかった感じの曲だと思う

でギルドの後もう一曲新しい曲あるんでって言って花の名。
増川がイントロ弾いてた(多分最初ミスった。おかげで違う曲なのかと思ったw)
CDより音が足らないのが惜しいけどなんか全部唄で持っていった感じ。凄かった

スパノバもよかった。本当に欲しいのは……今なんだ!今日なんだって唄った
アンコールのガラスはもう出し切ったな。ガラスの目をした君と唄うよ、~君と叫ぶよって唄った
大サビは泣いた。汗だくで泣いた。あの曲はやっぱ最高だ

ガラス後もまたアンコール起きたけど司会の人が出てきてシメた
とにかくイベント終始すごい盛り上がりだった

藤原も楽しそうに演奏して唄ってた。客への反応も結構あった
やっぱり近いとお互いに反応が分かりやすいんだろうな。こっちも向こうがよく見えた
喉はかなり調子良さそうだった。高音も綺麗だったしよく出てた

客層は十代半ばから二十代半ば、子どもやおじさんおばさんも見かけた
男女比は4:6か3:7か?昔のツアーTやらフェスTやら着てる人がいっぱいいた
痛い客はそんなにはいなかったと思う。叫ぶ子はたくさんいたけど
ギルドの後は静まったし、そこまで変な事叫ぶ人はいなかった。名前やありがとうくらいは普通だと思うので

ゴーイングと髭は初めて観たんだけどすごい良かった。特にゴーイングはかなり惹かれた
BUMPは聴けたの7曲だけとは思えない、充実した濃い時間を過ごせて本当に行って良かった。

特に改めて、ライブでBUMPの新曲初披露に遭遇できたのは貴重な体験だったと思う
あの興奮は滅多に味わえないよな。長年夢だった箱ライブマジ最高でした。

comment:0   trackback:0
[LIVE
RUSH BALL 07
・RUSH BALL 07セットリスト

乗車権
涙のふるさと
真っ赤な空を見ただろうか
ギルド
天体観測
supernova




今日のラッシュ読売テレビでライブ特番あり
9/18 25:59~27:29

fmosakaでライブ音源OA
バンプは9/6 19:00~20:55


comment:0   trackback:0
[LIVE
SWEET LOVE SHOWER 2007
・SWEET LOVE SHOWER 2007 セットリスト

M-1 乗車権
M-2 涙のふるさと
M-3 真っ赤な空を見ただろうか
M-4 ギルド
M-5 天体観測
M-6 ガラスのブルース
EN:supernova


http://www.spaceshowertv.com/sls2007/report/2007/09/bump_of_chicken.html

comment:0   trackback:0
[LIVE
HIGHER GROUND
HIGHER GROUNDセットリスト

乗車

真っ赤
プラネタ
カルマ
ギルド
エムブレ
天体
ガラス
スパノヴァ

ダイヤ
ダニー

comment:0   trackback:0
[LIVE
| HOME |
