■ Media info ■
10/6(日)20:00~21:00 SSTV BUMP OF CHICKEN LIVE SPECIAL in QVCマリンフィールド  
10/12(土) 宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ
10/16(水) 大阪 大阪城ホール
10/17(木) 大阪 大阪城ホール
10/24(木) 北海道 北海きたえーる
10/28(月) 東京 日本武道館
10/29(火) 東京 日本武道館




 
[スポンサー広告
高橋日記更新
仕事納めのようで。
http://www.bumpofchicken.com/diary.php#n186

 more...


 
[情報まとめ
BUMP OF CHICKEN~ROCK IN JAPAN FES.2008~
BUMP OF CHICKEN~ROCK IN JAPAN FES.2008~
#19 BUMP OF CHICKEN

12/22(月)午後5:00

放送予定楽曲
使用楽曲
メーデー
才悩人応援歌
花の名
真っ赤な空を見ただろうか

http://www.wowow.co.jp/pg/detail/051228019/

 more...


 
[速報
fm aichi
2007年発売の花の名が時空を越えて2008の年間チャート99位に入って凄いねマリガト、ライブとかでやってきた事が伝わってくれたのかな的な米して終わり。3分も無かった
あと一応全員居たけど上記内容喋ったのは殆ど藤原

 
[TV/RADIO文字起こし
ROCK KIDS 802
BUMPの出すクイズに正解した方から抽選で1名に
BUMP OF CHICKEN「ブランケット」プレゼント
http://funky802.com/delicious/diary.php


チャマ風邪で欠席

藤原「関西の皆さん、お久しぶりです」
(って、昨日まで毎日出てたことになってんだけど…)

クイズ
今からだいたい30分間にかかる曲の中で
バンプが、冬・クリスマスを意識して選んだ曲があるので
それを当てるというもの

プレゼントのブランケットはかなりの激レアらしい
レコード会社の人も存在を知らなかったぐらい

1曲目 いつか  ゆず
2曲目 きらきらぼし  ううあ
3曲目 あわてんぼうのサンタクロース  田中星児
4曲目 WHEN YOU WISH UPON A STAR  LOUIS ARMSTRONG
5曲目 ORION  中島美嘉
6曲目 ANOTHER ORION  藤井フミヤ

ヒント
藤原「この曲について、ざっりと、ざっくばらんに言っていこう」
升 「誰もが歌ったことある、ラジオ聞いてる人もみんな歌ったことあると思う」
升 「歌ってなかったとしたら、相当とんがってたよね」
藤原「歌うのとかまじうぜーし、合唱とかうぜーしって」

藤原「歌詞がストーリー仕立てだよね」
  「最後は消えるんだよね。最初と最後は覚えてるけど、途中経過が思い出せない」
  「侵入して落っこちて、早い話があわてんぼうなんですよ」


藤「はい、ではここでクイズのヒントを出しましょうか。
 ここまでの30分間にOAされた曲で、僕達BUMP OF CHICKENが選んだ冬っぽい曲はどれだったでしょう、
 というのが問題でしたが。あの曲についてなんですけども、ちょっとざっくばらんに、ざっくりとね。
 当たり障りなく、ねぇ。例えば秀ちゃん、出せるようなヒントってあるよね」
升「あぁ」
藤「当たり障りなくね」
升「歌ったことあるよね。俺もあるし、ここにいる誰もが歌ったことがあると思うよ」

藤「あるね」
升「あと聞いてる人もね、歌ってなかったとしたら、相当、あれだよ?
 相当とんがってたとしか言いようがない」
藤「そうだね(笑)」
増「まぁクラスにいたけどね」
升「そういうなんか、そういう時歌わないみたいな人」
藤「歌うのとか、マジうぜーしみたいな」
升「いなくなっちゃう、とかね」

藤「合唱とかだせーしみたいな」
増「いたわ」
升「そういうなんか、口パクしてりゃいいっしょみたいな」
藤「ちょっととがってたかもしんないねそういう人はね」
升「そういうの除けば、だいたい歌ったことがある曲ですよ」
藤「じゃあ俺の方からも言わせてもらうと、歌詞がストーリー仕立てですよね。
 いろいろだんだんとストーリーが…まぁ進んでって、最後は消えるんですよね、確かね」
升「(笑)」
藤「でもそこまでの途中経過が、どうしても思い出せないんだ。
 なにがどうなってああいうのが出てきたのかとか」
升「何か今パッと思い返しても、最初の方の漠然としたなんか侵入するところの絵しか…」
増「ねぇ。で落っこっちゃうみたいな」
升「落っこちて黒くなっちゃうみたいな」
藤「だからもう、早い話があわてんぼうなんですよ」
升「(笑)」
藤「わかった?みんな、がんばってねぇ~」

 
[TV/RADIO文字起こし
ROCK KIDS 802
今夜のテーマ「かっこいいと思う男の仕草」

直井「よく女の人が言うのはバックの時とかね」
藤原「車のね!」


ゴルゴ13(じゅうさんって言ってたw)のタバコの投げ捨て方
部屋の中でも、どこでもピッて捨てる

増川
飛行機の中で「お医者さまはいらっしゃいませんか」って言われて
「はい」って手をあげる仕草
(仕草っていうかシチュエーションだろとつっこまれる)

藤原
人の物を取らない、法律に違反しないなど、基本的なこと
あえてかっこいいことをしようとしないのがにじみ出てる男

直井
飲めない人に対しての対応のかっこいい人
「なんだよー」って言うんじゃなくて
「あ、そう」って言ってサッと烏龍茶頼んでくれる

直井の意見に対して全員が「俺もそれだ」
「俺もそれ言おうと思ってたんだよね」と言い出したw

 more...


 
[TV/RADIO文字起こし
ROCK KIDS 802
今夜のテーマ「最近感動したこと」

升  枯れ葉(季節は巡ってるな、そして俺らも生きてるなと思うらしい)
増川 となりのトトロ(おととい見てすげー泣いた、さつきのモノマネしながら説明)
藤原 近所の猫が次の日すごい太っててびっくりした(感情が動いたという意味での感動)
直井 三国志のちんきゅう?が死ぬところ(漫画なのにモノマネしながら説明)

キング 俺(直井)w

「キングオブ今夜のテーマ」が
いつの間にやら「キングオブサイズ」に切り替わってて
サイズで言うとヒロなんだけどねって何度も言ってた

キング発表後
藤原「さつきより陳宮(ちんきゅう)ですか」
直井「やっぱ生きてる尺が違うからね」

昨日までチャマがいなくて大変だった話から
直井「俺トーク(10月9日)の日に生まれてるからね!」
藤原「ベースとかよりもまずトークかっ」

 
[TV/RADIO文字起こし
ROCK KIDS 802
メンバー全員のサイン入り、直筆クリスマスカード
http://www.funky802.com/masters/blog.php

今夜のテーマ「冬になると行きたくなるところ」
増川 枯れ葉のある場所
藤原 テーマパーク
升  湯治場

 more...


 
[TV/RADIO文字起こし
ROCK KIDS 802
802 簡単にレポ
・今回もキングオブ今夜のテーマ形式
・直井欠席
・3人で話す順番をリアルにじゃんけんして決める(増川→升→藤原)
・今夜のテーマ「もらって嬉しかったプレゼント」(もしかしたらクリスマスプレゼントだったかも)
・増川→直井からもらったXbox
・升→小さいころにもらったスケボー。乗り方は寝るか座るかして乗っていた。(周りの子が皆そういう乗り方していた)
・藤原→甥っ子にもらった絵。メンバーみんな書いてあったが、5人書いてあった。「秀ちゃんがいて、ドラムがあって、第二の秀ちゃんがいる」
・曲が流れる「プレゼント」
・今夜のキングオブ今夜のテーマは藤原。お金で買えないものをもらったから。

 more...


 
[TV/RADIO文字起こし
BEST ALBUM OF LIFE受賞
TOKYO FMとJFN系列全国38局のラジオ局による音楽の祭典
<FM FESTIVAL RADIO AWARD IN JAPAN“LIFE MUSIC 2008”>
◆BUMP OF CHICKEN「orbital period」【BEST ALBUM OF LIFE受賞】

http://www.barks.jp/news/?id=1000045427

 
[情報まとめ
ラジオ情報更新
12/08(月)~11(木) 21:00-24:00 FM802 「ROCK KIDS 802」(コメント)
12/09(火) 15:00-19:00 FM802 「THE NAKAJIMA HIROTO SHOW 802 RADIO MASTERS」(コメント・プレゼント)
12/12(金) 15:00-19:00 FM802 「DELICIOUS FRIDAY」(コメント・プレゼント)
  〃    16:00-20:00 FM AICHI 「POWER COUNTDOWN A100」(コメント)

 
[情報まとめ
| HOME |
