■ Media info ■
10/6(日)20:00~21:00 SSTV BUMP OF CHICKEN LIVE SPECIAL in QVCマリンフィールド  
10/12(土) 宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ
10/16(水) 大阪 大阪城ホール
10/17(木) 大阪 大阪城ホール
10/24(木) 北海道 北海きたえーる
10/28(月) 東京 日本武道館
10/29(火) 東京 日本武道館




 
[スポンサー広告
Jーwave Real eyes
J-WAVE
http://www.j-wave.co.jp/blog/realeyes/archives/2009/12/26/
クリスマスプレゼントについて何か印象に残るエピソードはという話で、ヒロがメンバーに海老(ペット)を買ってプレゼントした話をした。
チャマの海老はすぐ死んだけど、藤原の海老は未だに一匹だけ生きてて何故かタニシが繁殖してしまっているらしい。

 more...


 
[TV/RADIO文字起こし
ここ1週間のまとめ

MUSICA 2010年 01月号


藤原基央(BUMP OF CHICKEN)

――インディーズ2nd『THE LIVING DEAD』から最新シングル『R.I.P. / Merry Christmas』まで、日本のロックを塗り変えた10年の軌跡を藤原基央がきっちりとふり返る


●「M+」 Merry Christmas from BUMP OF CHICKEN
http://www.j-wave.co.jp/blog/mp_artist2/

 more...


 
[情報まとめ
FM802 ラジオレポ
FM802
ヒデちゃんはペン回しマスター
でもチャマが中学の頃からレパートリーが増えてないと言ってた。

先週ヒロはカブトムシマスターだって言ってたけど、本当にすごくて 衣装ケースをわざわざ潰して穴あけて幼虫を育ててるとのこと。

 
[TV/RADIO文字起こし
GO!GO!GUITARにインタビュー掲載
「GO!GO!GUITAR」(ギターマガジン)にインタビュー掲載。

升は今年から自分専用のスタジオを借りれるようになったらしい。

"尻尾の生えた内緒の友達"は猫ということですよね。
という質問にたいして、
「特別に猫を前面に打ち出していこうというつもりはなかったんですけど、「ガラスのブルース」に出てくる猫と同じ猫がモデルになっています。」
との事。

 
[情報まとめ
ラジオレポ投下
【ZIPFM】
藤原はDJに『藤川さん』と呼ばれてた
2回目で『(笑)すみません僕は藤原で、こいつは増川です。よくあるんですけど』と訂正してた


【J-WAVE】
・曲作りの状況について
 スタジオで一人で隣の部屋にプロデューサーとエンジニアがいて
 ギターもって胡座かいてレポート用紙広げて歌いながら
・シングル書いてっていわれたのに作中に出て来る情景描写で
 世代や性別が限定されてしまうようなものを書いてしまったので
 シングル向きではないかもと思った
・でもスタッフさんがそういうことだけじゃないって言ってくれた
 曲が表現してるものは言葉になってることだけじゃないから(←この辺自分の解釈曖昧で間違いあるかも)
・出てきたお題にはとりあえず文句を言わないというルール(←多分藤原のルール、Pとの取り決めではなく)
・家で書くこととスタジオで書くことの違いは
 必ずお題が出るということと隣の部屋で待っている人がいるということ
・スタジオで書くやり方だと初期衝動のまま、家で書いてたときは推敲してた
・インタビューの途中でR.I.P.がかかったときのやりとり
 DJ「この番組は曲を途中で切り上げないから最後のカットアウトまで聴いてほしい」
 藤原「ゾッとしたなあ、そういうこともあるんですよね」

12月25日に全員ゲストで登場とのこと。


【名古屋のラジオ・・・?】
DJ「PVは諏訪の廃工場で撮ったんですね、あんな埃っぽい所でよく…」
藤原「そうなんですよ!映ってはないんですが埃凄くて。
帰ってから鼻ホジったら真っっ黒な物が出てきて、人体って凄いなって思いました(笑)」増川「なんか細かい埃って言うより藁みてぇなんだよな」

 more...


 
[TV/RADIO文字起こし
クリスマスメッセージ 2009

 
[情報まとめ
ラジオ出演後
J-WAVE
http://www.j-wave.co.jp/blog/realeyes/archives/2009/11/post_1312.html


Kiss-FM KOBE
http://funky802.com/masters/

 more...


 
[情報まとめ
FM Aichi公開録音
高橋ダイアリー更新
http://www.bumpofchicken.com/diary.php#n195


この公開録音の模様は、12/10にFM Aichiにて放送されるようです。
12/10(木)「FM AICHI 40th Anniversary Special Month KICK OFF EVENT in nadya park」


ネタバレ→

 more...


 
[情報まとめ
| HOME |
