■ Media info ■
10/6(日)20:00~21:00 SSTV BUMP OF CHICKEN LIVE SPECIAL in QVCマリンフィールド  
10/12(土) 宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ
10/16(水) 大阪 大阪城ホール
10/17(木) 大阪 大阪城ホール
10/24(木) 北海道 北海きたえーる
10/28(月) 東京 日本武道館
10/29(火) 東京 日本武道館




 
[スポンサー広告
情報遅くてスイマセン・・・
●高チュ日記更新
http://www.bumpofchicken.com/diary.php#n197

●ポンツカサイトにメンバー年賀状
http://www.bayfm.co.jp/BOC/gallery/index.html

 
[情報まとめ
ストリーミング、高橋日記公開
●「BUMPOF CHICKEN『R.I.P./Merry Christmas』SPECIAL」
で紹介し切れなかったインタビューのアウトテイクをストリーミング公開!
http://www.spaceshowertv.com/program/special/bumpofchicken.html


●高橋日記更新
http://www.bumpofchicken.com/diary.php#n196

 
[情報まとめ
12/23 FM AICHI 「ULTRADIO 40」
直井「質問が届いております。
 今回の特別番組『ULTRADIO 40』はMUSIC POWERをテーマにお送りしています。
 皆さんが音楽の力を感じる瞬間は、どないな時ですか?」
藤原「そうですね、まぁにちじょ…非…ひにょ…w」
直井「非日常じゃなくてww 日常の話でお願いして良いかい?」
藤原「もう日常からね、常日頃感じてますけども、音楽の力っていうのは。
 ここで敢えてスポット当てるとするならば、やっぱライブですかね。
 ライブでお客さんを前にして、みんなで一緒にひとつの空間でひとつの音を通して
 空気が出来上がるっていう、あれは本当に音楽の力だなって思いますね」
直井「あれはね、ライブ行く人もやる人もきっと同じ気持ちだと思いますよ。
 見てる人と、ステージに立ってる人っていうのは区別がなくなりますよね。
 ひとつの塊になるっていう、あれは本当にすごいパワーだと。
 昔の映画とか見てても思いますよ。Woodstockの映像とか、あれとか凄いですよね」
升「音楽の力ですね、それはまさに」
直井「そんな僕たちBUMP OF CHICKENなんですけれども、先月ニューシングルをリリースしました。
 という事で、季節柄ですね、Merry Christmasの時期ですよ。これどうして書く事になったんですか?」
藤原「これはだからね正味の話、『書け』って言われたから」
直井「プロデューサーに。で、どう思ったの?」
藤原「『ヤダ』って」
直井「ww じゃ、なんで描いたの?」
藤原「でもさぁ、そういうのあるじゃないですか。友達がね『お前の作った手料理食いてぇ』って、
 好きな人でもいいですよ。言われたとしたら、自分料理苦手でも『作りたい』って思うでしょ、やっぱ。
 料理にたとえたんですけど、おいしい料理が作れる気がしなかったんですよ。
 すっごいしょっぱいのが出来ちゃうと思ってたの」
直井「なるほどね」
増川「もうね、うまい!たとえ一番うまい」
直井「今までインタビューしてきた中で一番うまい」
藤原「やっとフォーマット出来たねw」
直井「たぶんもうこれ最後だけど。もう今後言う事ないけど、いやこれは良い事言ったね」
藤原「幸せなクリスマスソングを書ける自信がなかったんです。曲は書けるだろうなと思ったけど。
 ハッピーなもんじゃなきゃいけないと思ってたから、本当に躊躇しましたね。
 だけど書けて良かったです、最終的には」
直井「秀ちゃん、結果どうだった?」
升「結果はね、万々歳です」
直井「じゃあ最後に聴いてもらいましょうか。せーの」
全員「Merry Christmas」

 
[TV/RADIO文字起こし
12/23 ZIP FM 「Dream Christmas for ZIPPIE」

直井「増川くん、今年振り返ってみてどうだった?」
増川「いやー、長いようで短かったですね」
直井「そういう事じゃないww 升くん」
升「前半は曲作り、レコーディングなどで人前に出なかったんですが
 11/25に久々のシングルを出させていただいたので
 ラジオなどにも出演させていただいて、ファンの方たちの前に戻ってこれて嬉しいです」
直井「さて『BUMP OF CHICKEN クリスマスセレクション』という事で
 まずクリスマスにオススメの僕たちの曲という事なんですけど、アレいきましょうか」
全員「Merry Christmas」
♪Merry Christmas

直井「もう1曲は僕たちがクリスマスに聴きたい曲という事で、選んだのがですね。SPEEDの…」
升「WHITE LOVEですね。僕らは本当にちょうど世代で、
 同世代の女の方なんかは踊りを覚えてる方もいるんじゃないですかね」
直井「みんな踊ってたね。藤くんの、クリスマスに聴くとアガる曲ってある?」
藤原「ブライアン・セッツァーという方がクリスマスの曲をオーケストラでやってるんですけど、
 それは毎年BUMPみんなで集まってウチで騒いだりする時にかけたりしますね」
直井「それを聴かせてくれと、みんな思われるじゃないですか。ただ今回はちょっと、
 SPEEDのWHITE LOVEのほうをね。セッツァーのほうは、自分で買いに行ってw」
藤原「やっぱブライアン・セッツァーといえばね、ギターすげぇな、とか思う感じじゃないですか。
 でもキュンとしたいじゃないですか、今は。僕たち4人は」
直井「クリスマス、やっぱ男4人でいると、キュンとしたいわけ」
♪WHITE LOVE

直井「これからは、どうなりますか?」
藤原「ちょいちょい曲が出来てきてますので、それを今レコーディングしてる最中で
 それがいつ、どういう形で皆さんに届けられるか分からないんですが
 もしリリースとか決まったら、もしかしたらライブとかも色々決まってくるんではないかと」
直井「それでは最後に、冬にピッタリな曲があるので、スノースマイルを聴いてください。
 皆さん、素敵なクリスマスを。せーの」
全員「お過ごしくださいね」
♪スノースマイル

 
[TV/RADIO文字起こし
| HOME |
