FC2ブログ
 ■ Media info ■
10/6(日)20:00~21:00 SSTV BUMP OF CHICKEN LIVE SPECIAL in QVCマリンフィールド  
10/12(土) 宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ
10/16(水) 大阪 大阪城ホール
10/17(木) 大阪 大阪城ホール
10/24(木) 北海道 北海きたえーる
10/28(月) 東京 日本武道館
10/29(火) 東京 日本武道館



SOL「ひとりごと」
軽くラジオレポ


1月15日?
俺は相変わらず12月の11日です。
俺が一ヶ月以上も未来にいる君に話しかけてるんだね。
この日は、旭川?
のカジノドライブで、ちょうどライブが終わった夜、ですね。

もう4週目で。もうそろそろ飽きられるんじゃないかと思ってるんですが。
ごめんね、なんか。
毎度毎度まとまりがなくてね。

★ここで「Voyager」

さて、「ひとりごと」。
これはねぇ、まあ優しさについて歌ってるわけですけれども。
優しさって何だと思う? って歌い出しだしね。
優しさって何なのかなーって、思ってた時期がありまして。
(中略 っつーか覚えてない)
優しさが偽善だとしたなら、もう世の中全てが偽善に思えてきて。
あの子があの人を想っているのもニセモノ、あの人がカワイ子ちゃんを想ってるその気持ちもニセモノ。
でも、それがニセモノだったとしても。
募金をして、その行為が偽善と呼ばれるものだったとしても、
それで命が救われるっていう圧倒的な事実があるわけだから、
偽善・エゴっていうものは悪くないと思う(むしろ良い)。

★ここで「ひとりごと」が流れる

友達や彼氏、家族や彼女に誕生日プレゼントをあげるよね?
相手が喜んでくれると嬉しいよね。
それってさ、結局さ、自分が喜びたいわけじゃん。
それってさ、偽善でしょ?

こういうこと言うとね、顔をしかめる人がいるんですよね。
何で偽善なんて言うの、何で偽善なんて言うんだーって。
でもね、何で顔をしかめるの?っていう感じなの。
だってさ、偽善者だよ。
すっげぇ格好良いじゃん。

「これは僕のためだから」って、凄い説得力じゃないですか。
君のために僕に接してくれるんなら、それは凄く嬉しいことだと思う。
そういう意味では、言葉に偽りが無いから。


★ここで「flyby」の最後の方だけ流れる。

comment:0   trackback:0
[TV/RADIO文字起こし
trackback URL
http://bump2ch.blog51.fc2.com/tb.php/221-e799f195
trackback