FC2ブログ
 ■ Media info ■
10/6(日)20:00~21:00 SSTV BUMP OF CHICKEN LIVE SPECIAL in QVCマリンフィールド  
10/12(土) 宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ
10/16(水) 大阪 大阪城ホール
10/17(木) 大阪 大阪城ホール
10/24(木) 北海道 北海きたえーる
10/28(月) 東京 日本武道館
10/29(火) 東京 日本武道館



ROCK KIDS 802
802 簡単にレポ
・今回もキングオブ今夜のテーマ形式
・直井欠席
・3人で話す順番をリアルにじゃんけんして決める(増川→升→藤原)
・今夜のテーマ「もらって嬉しかったプレゼント」(もしかしたらクリスマスプレゼントだったかも)
・増川→直井からもらったXbox
・升→小さいころにもらったスケボー。乗り方は寝るか座るかして乗っていた。(周りの子が皆そういう乗り方していた)
・藤原→甥っ子にもらった絵。メンバーみんな書いてあったが、5人書いてあった。「秀ちゃんがいて、ドラムがあって、第二の秀ちゃんがいる」
・曲が流れる「プレゼント」
・今夜のキングオブ今夜のテーマは藤原。お金で買えないものをもらったから。
升「スケボーってあれ大人になるまで知らなかったんだけど、立って乗るものだったんだね」
藤・増「(笑)」
升「うちの地域ではなんか全員座るか寝るかみたいな」
藤「あったよ。なんか正座みたいなカッコして片足でずっと蹴って」
増「そうだね、ガーガーッて(笑)」
藤「やってた。こっちの方が早くね?っつって。こっちの方があそこまで早く行けねって」
増「どこまででも行ってたよね」
升「スケボーっていうか、なんかもう台車みてーな感じで遊んでたけど」
藤「車輪の前にちょっとでも小っちゃい小石とかがあると、急にブレーキかかっちゃうんだけど」
増「ガッ!て止まんだよね」
藤「そうすっと、あの乗り方してると顔面からいくんだよ」
増「うん」 升「(笑)」
藤「大丈夫でしたか?」
升「いやーそれはもうね、思い出に残るプレゼントですよ」
藤原の当時2歳だった甥っ子が描いてくれた絵の話

藤「それであのバンドの、僕らBUMP OF CHICKENの4人の絵が描いてあるんですけど、なんっか5人いたんだよ」
升「(笑)」 増「あれそれ見せてもらった?」
藤「見せたね」 升「見た見た」
藤「お母さんは俺のお姉ちゃんなんですけどね、だから要は俺のお姉ちゃんの子供なんだけど
 俺の姉ちゃんが、その我が子が描いた絵をさ、なんつんすか
その写真立てにみたいなのに入れて、僕にくれたんですけどね」
増「5人目がいたんだ(笑)」
藤「叔父、叔父冥利に尽きたね、あれはね。 そう5人目がいたんだよ!
 なんか俺がいるんだなこれはってわかって、この横にいるのは位置的に見て、
ステージに立ってるメンバー描いてくれたから」
升「あーなるほど」
藤「位置的に見てここ、増川でここがチャマで、ここはこれ、このごちゃごちゃ描いてるのはドラムだな、
 でここにいるのは秀ちゃんだなって、じゃあその横のこれは…」 増「(笑)」
藤「…秀ちゃんだなって」
増・升「(笑)」
藤「まぁ5人目の秀ちゃんもいた」
増「そうだね」
最後に、お金では買えないものをもらった藤原の話がキングになって

藤「こういうのはね、人が聞けばやっすいドラマですけども、ほんとにもらうと嬉しいですよこういうのは」
増「そうですよ」
升「そういうもんですよ家族ってのは」

 
[TV/RADIO文字起こし