FC2ブログ
 ■ Media info ■
10/6(日)20:00~21:00 SSTV BUMP OF CHICKEN LIVE SPECIAL in QVCマリンフィールド  
10/12(土) 宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ
10/16(水) 大阪 大阪城ホール
10/17(木) 大阪 大阪城ホール
10/24(木) 北海道 北海きたえーる
10/28(月) 東京 日本武道館
10/29(火) 東京 日本武道館



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
[スポンサー広告
2012.5.26 広島
1. 三ツ星カルテット
2. 宇宙飛行士への手紙
3. HAPPY
4. ゼロ
5. Stage of the ground
6. 友達の唄
7. Smile
8. グッドラック
9. ハルジオン
10. 車輪の唄
11. sailing day
12. 星の鳥
13. メーデー
14. イノセント
15. supernova
16. beautiful glider
17. カルマ
18. 天体観測

EN
19. K
20. ガラスのブルース
21. 真っ赤な空を見ただろうか
セトリ情報ほぼ遮断して参戦
真っ赤はメンバーでゴニョゴニョ相談して「俺達からのアンコールなのでどうか付き合って下さい」て感じでやってくれた
他会場がよくわからないが凄く盛り上がってたのは間違いないと思う




青レスポハルジオンで使ってた

あと増川のTシャツがかわいかった




MCはチャマ主導で昨日の晩御飯(居酒屋)の話とかしてた
チャマ「昨日の晩御飯で一番おいしかったのは?」
増川「香草焼き...豚」
藤原はトマトが美味しくてトマトばっかり食べてたらしい

最後の真っ赤な空をでチャマがタオル回し煽ってたからやろうと思ったら
指定席の方は殆ど回してる人がいなかったからおとなしくしてたよ




広島D2だったけど島移動時に島側に人間押し寄せてステージに戻った後も押しくら饅頭状態でしんどかった
少し後に藤君の一歩下がってコールがかなりGJでした
次回行くならスタンドにしよう




広島、グッドラックの最初の増川のギターが終わったときに
増川が藤原の方振り返ってて、藤原がうなづきながら親指立ててた。
MCのとき藤原が客にちゃかされてて
「うるせぇ、ありがとう」
って照れながら言ってた。
アンコの直井の商売トーク、広島はTシャツ全色、リスバン、寄付するバンド完売だったから
すごい!ありがとう!って言ってていつもみたいに買ってねーって言わなかった。
ヘルパーステーションふじっていう看板?がスタンド席の後ろの壁に貼ってあって、増川が発見して藤原が笑ってた。




smileの途中で藤原がステージに膝ついてギター引いてたのがかっこよかった。
今日は「ちょっと下がろうか。せーの、ん~」を二回やった。
直井のアンコMC今日は「牡蠣の養殖場に迷い込んだかと思ったー!」だった。
A2のブロック右端前から2列目死ぬかと思った。




smileはかなりの荒ぶり藤原だった

車輪で「わかってた(正:顔見なくても)わかってたよ」て歌っちゃって自分でうけてた
ちなみにアリーナ出入りが増川側だったので、島・移動は直井側だったよ




本当にうろ覚えですが。
正してもらってかまいませんし、脳内での記憶にしかすぎませんが。

(ヒロがチャマに昨日食べたものを聞かれ豚の香草焼き的なもの(具体的にはググったら誰か書いてた)を答えた後の話)
増川「」「あとは何だっけ、あの、豚、豚の、あの…(変な間)」
藤原「なんだったか分かんねーけど、ヒロがそれ食べてうまかったんならオレは嬉しいよ」
会場(拍手とあったかい空気)

ホレてまうやろーーーーーー!!!!!!!!!!!
生PONTSUKA!!か。

あと手クセだと思うけど、よく引くアルペジオで
藤原「体調悪い人いない」ボロンボロン
(このボロンボロンが異常に優しくカッコいい)
観客「だいじょーぶー」
藤原「ほんとに?」ボロンボロン
観客「だーいじょーぶー」
藤原「ほんとうに?」ボロンボロン
観客「だーーいーーじょーーぶーー」
藤原「ほんとうに?(自分のしつこさに)ふふふw」ボロンボロン
観客(笑い&拍手)
藤原「じゃあ次の曲唄っていいかなぁ」

どないやねーーーーーーん!!!!!!!!!
翻弄されたやないかーーーーいーーーーーー!!!!!!!!!




前日?の5時位にパルコ付近を小一時間メンバーで散歩して6時半位に飯食べた
歳のせいか最近は6時くらいには飯食べたくなるってのもあったな




叫ぶ声が多かったけど、藤原も“ありがとよ!”て叫ぶ感じで返す場面があった。
MCは藤原はとにかく“体調悪い人いない?”が多かった。
恥ずかし島への移動はチャマ側の1番端のA1の外側からだった。
あとチャマがいつものダボダボ系のパンツじゃなくて細めのパンツだった。

最後は藤原“昔から応援してくれてる人も、最近知って俺らのライブ行ってみようかなぁってきてくれた人も、本当にありがとう。また来るからそれまで元気でいてね。あと、風邪ひかないように気をつけて帰ってね。ありがとう、おやすみ”みたいなことで終わった。




幕張、大阪、徳島って見てきたけど昨日の藤くんはめっちゃテンション高かったように見えたよ。
いつもは優しい口調でありがとうって言ってるけど、昨日は力強い言い方でありがとな!みたいな。
あとは歌詞変えも多かった。
印象的だったのはゼロの「他に誰もいない場所へ」の後に「忘れないで」って付けたしてたところかな。




昨日の広島全体的に良かった。ホームシップの時は藤原の声が演奏の音でほとんど聞こえなかったけど、
今回は声の調子メチャクチャ良かったのか藤原の歌には感動した。

それとbeautiful glider演奏する前藤原泣いてた。
車輪の唄の時ウッドベースだったけど全然音聞こえなかった。あれはブロックによっては聞こえるのかな?

今回おいおいコールあった?A1はなかったんだが。




藤君、自分の「大丈夫?」のしつこさに自分でウケて
「んふ♪」て笑ってて萌えー
あとステグラで「stage of the ground yeah!!」のとこのガッツポーズ的なの
見れてよかったー




AじゃなくCだったけど、登場する時のあそこがすきだわーって
ネタバレ言いまくってた奴はいた
こことか見てる人は知ってることだろうけど、知りたくない人のことも考えてほしいな

覚えてる歌詞変え
皆がひとつだったなら今日という日は来なかっただろう(真っ赤)
ガラスの眼をした君とうたうよ(ガラブル)
本当の存在はいなくなっても連れて行く(スパノバ)

多少の違いあるかも、長文すまん!




チャマがアンコール終わりにシャツ脱いでたけど、長髪ヘッドバンド黒スキニーで完全にメンフェンティスだった。




みんな大好き升レポ!
升は観光で広島に来たことがある
どこいったの?「宮島」
どうだったの?「鹿がいっぱいいた」
直井質問藤原通訳で、はずかし島にて

「みんなありがとう!」
「すっごく気持ちよくやらせてもらってます!」
終盤、地声+直井通訳


メンバーみんなゴキゲンだった。曲中も笑顔がにじみ出てた
ライブ初心者さんが多かったけど、音が終わるまで拍手待てたの良かったぞ!




チャマのTシャツ作りの話。グライダーのイメージはすぐに出てきて、じゃぁグライダーの起源て何だって考えたら、プテラノドンじゃね?ってなって、プテラノドンがクワァ、クワァって…結構似てねぇ?
って鳴き声マネしてその流れでプテラノドンがさぁ、飛んで来てこの上からウンコしたらヤバくね?
っていう流れだったかと


 

広島のsupernovaで歌詞変えてたのって、
・僕の世界は それがあって開いたよ
・本当の存在は 居なくなっても 連れて行く
とかは覚えているんだけど他にどこが変わってたかわかりますか?
うろ覚えなんで上のも違ってるかもしれません






 
[GOLD GLIDER TOUR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。