FC2ブログ
 ■ Media info ■
10/6(日)20:00~21:00 SSTV BUMP OF CHICKEN LIVE SPECIAL in QVCマリンフィールド  
10/12(土) 宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ
10/16(水) 大阪 大阪城ホール
10/17(木) 大阪 大阪城ホール
10/24(木) 北海道 北海きたえーる
10/28(月) 東京 日本武道館
10/29(火) 東京 日本武道館



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
[スポンサー広告
2012.6.20 神戸
01.三ツ星カルテット
02.宇宙飛行士への手紙
03.HAPPY
04.ゼロ
05.stage of the ground
06.友達の唄
07.smile
08.グッドラック
09.ハルジオン
10.車輪の唄
11.sailing day
12.星の鳥~メーデー
13.イノセント
14.supernova
15.beautiful glider
16.カルマ
17.天体観測

EN
18.ダンデライオン
19.ダイヤモンド
20.DANNY
分別が、happy。

チャマ、iowa,Tシャツ。

アンコール

ダンデライオン
ダイヤモンド
DANNY

セトリは、A




ダニーの最初のとこは「みなさまありがとね」
メンバー機嫌良かったけど、台風で前日入りなのに観光できなかったみたいでMCがネタ切れでした




藤原の歌詞間違いが多くてハラハラした…
カルマの二番サビはほとんど「▲○%#×~」
ダンデライオンの二番サビ「恐らくお前は知らなくていい」になってた

歌詞替えはいつもと大体同じように変えてました。




ハルジオン 青レスポ

アンコールは、全員、スティッチTシャツ




藤原、メーデーの「信じていいよ」の「いいよ」のところでガッツポーズ
チャマずっとニカニカ笑ってた
歓声はかなり少ないほうでした。曲間も静かな時が多かった
アンコール合唱はスパノバ。最初前と後ろでずれてたけど途中で修正。
藤原「調子悪い人いない?」いつも以上に連呼。




恥ずかし島MC
増川「高架下とか行きたかったなぁ。」
高架下とは言わないみたいで
客「センター街(のこと)ー?」「元町ー?」と野次
チャマ「(たしなめるように)高架下でいいの」




チャマ「質問クーイズ!まず増川くん!昨日夕御飯食べましたね?」
増川「はい食べました」
チャマ「昨日何たべた?」
増川「えーとねー…(かなり悩んで)白い鍋みたいな」
チャマ「………水炊き、でいいですね?www」
増川「はい(笑)」
チャマ「はい増川くん正解ー!!」




次質問クイズ藤原へ。
チャマ「一番おいしかったのは何!」
藤原「確かに四人で食べました。一番おいしかったのあれです、あn」
客「ポンデリング!!」
藤原「www俺だけ別で食ってるってこと?w」
藤原「あれですよ、〆に食べたとろろご飯!!…って俺とろろご飯食べてないわ!とろろご飯食べたの秀ちゃんだよね。」

結局梅茶漬け食べたらしいです。




チャマ「次の質問クイズは二曲目の前で!!」
車輪の唄
チャマの手拍子煽りがなかった…

チャマ「みなさんお待ちかね質問クーイズ!!!」
升にも藤原と同じ質問。
チャマ「はい藤くん通訳して」



藤原「(升の声真似で)山かけだよなぁ~」←ここちょっと曖昧…




藤原「泊まったホテルがギシギシ揺れるんです。俺最初霊かと思って…怖かったんですけど、部屋に『風で揺れます』って書いてあって事なきを得たんですけど」




藤原「そしたら朝6時ぐらいにバンッていきなり全部の電気ついて。テレビもいきなりついて、加湿器も一回切れてまたブォーってついて。
俺最初霊かと思って…怖くて全部消したんですけど、また五分後ぐらいに全部ついて。まあ停電のチェックみたいなんだったらしくて事なきを得たんですけど」




藤原「次の曲は昔の曲です。若い子知ってるかな…あ、知ってるから老けてるわけじゃないですよwww」
sailing day
最後のサビのとこも「自分だけに価値のある財宝」って歌ってた
恥ずかしまでは増川側の花道?を通ってた。でも帰りは違う道通ってた。




ダイヤモンド歌い終わって、全員楽器完全に下ろす。メンバー中心に集まる。増川ギターかける。
藤原ジェスチャーで「もう一曲やっていい?」
相談中、増川は藤原の肩組んでた。

明日以降藤原の声は大丈夫だろうか…




藤原「次の曲は若い子知ってるかな…あ、知ってるから老けてるってわけじゃないです」

ダニー

最後増川「幸せな時間をありがとう」




グッドラックの前奏で藤原が升に指で「こうだよ」みたいな指導してて、前奏増川パートが終ったら増川に向かって笑顔で親指立ててた。




藤原「調子悪い人いないですか?大丈夫?」
「悪そうな人がいたら…その道徳的って意味じゃなく(笑)調子が悪そうな人がいたら、助けてあげてください」
「寒かったですか?流せばよかったですねぇ今ねぇ…後悔してますよ。もう一秒後には過去です、はい。」




増川が8年ぶりに神戸に来れて嬉しい的な話をいつもの拙い喋りで話してる時

客:がんばれー!
増川:かいわれ?え?…あ、「がんばれ」か。
藤原:僕らも8年前は25歳の若いかいわれでしたよ。今はもう33の枯れかけのかいわれw




実際客が「かいわれ!」って言ったんだよ。ただ他のがんばれと混じってわからなかったんだろうねww
そのあと藤原かチャマが「どっちにしろ同じような意味合いだよ」って言ってた気がする




確か、昨日のはずかし島で、藤原の足元に歌詞が、流れるモニターがあった。

カルマで、結構歌詞ミスしてたけど、ステージには、モニターないんかなぁ?




個人的な感想やけれども、カルマ歌詞変えようとしてミスった感じだたね
「同じガラス玉の~」を「夢の中で~」といった感じに変えようとしてたっぽい
今日参戦してくれる人が確かめてくれることに期待

それと昨日はいろんな曲のテンポがやたら遅くなってた
天体観測もダンデライオンもスロー再生みたいやったわ




昨日のMCだけどちょっと思い出したのでレポ。既出ならすまん。

恥ずかし島で何食べたかクイズで増川、藤原、升が答えたあとチャマがクイズ終わらせようとしたとき
客「えー」「チャマは?」とごねる
チャマ吹き出す
チャマ「もうね、バカじゃないのwwこんなの全然面白くないでしょwあのね、みんなのハードルが低すぎる。それと優しすぎる。こんなのよその人が見たら俺ら殴られるぜww」




チャマ「神戸来るの8年振りだって!8年って言ったら結構だよ。小学校プラス2年だよ。思春期真っ只中だよ?ニキビできちゃったり同級生に恋なんかしちゃったりするよ?ませてるやつなんて付き合っちゃってるぜwwら前来たのなんのツアーだっけ?」
客「ペガサスー」とか色々ごにょごにょ
チャマ「てっきとーww、あ、マイペガか。」




チャマ「こっからのMCは80%がありがとうだよ!一人の人間にそんなにボキャブラリーないよ!俺はね。どこでも同じMCじゃんって言われても俺は堂々とやるよ!」




増川「台風大丈夫だった?もう今日やれないんじゃないかと思ったよ。」
チャマ「ほんとやれないかと思ったよ。」
増川「いつも前日に入ってごはん前に近くをぶらぶらするんだけど今回は行けなかった。」
ここで高架下とか元町行きたかったって話。
チャマ「8年前来たときは千と千尋の神隠し見たよ。俺ら以外皆子どもですっげーうるせえのw感動的なとこなのにちょっと静かにしてくれる?みたいなww」




チャマ「この4年間はレコーディングしてました。ボーカルギターの藤原基央くんが詞と曲を作って…」
後ろ向いてた藤原が振り返り会釈
チャマ「それを俺らが超聴く。ほんと超聞くよ。。皆がBUMPの新曲を聴くのと同じ感じで聴く。でええ曲やなーってね。大声で歌ってみたり、車の中で流しちゃったり、涙しちゃったりする。だいたい皆と同じ。」




1日目のstage of the groundのときの
チャマが「ヒデちゃんよろしく!」みたいに言って、ドラムソロから
ジャカジャーンって始まったのは鳥肌立った


 
[GOLD GLIDER TOUR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。