fc2ブログ
 ■ Media info ■
10/6(日)20:00~21:00 SSTV BUMP OF CHICKEN LIVE SPECIAL in QVCマリンフィールド  
10/12(土) 宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ
10/16(水) 大阪 大阪城ホール
10/17(木) 大阪 大阪城ホール
10/24(木) 北海道 北海きたえーる
10/28(月) 東京 日本武道館
10/29(火) 東京 日本武道館



2012.7.4 代々木
1.三ツ星カルテット
2.宇宙飛行士への手紙
3.分別奮闘記
4.ゼロ
5.ギルド
6.66号線
7.Smile
8.グッドラック
9.R.I.P.
10.ホリデイ
11.fire sign
12.星の鳥
13.メーデー
14.angel fall
15.supernova
16.beautiful glider
17.カルマ
18.天体観測

EN
19.スノースマイル
20.ダイヤモンド
21.真っ赤な空を見ただろうか
Bパターン、アンコ、スノスマ、ダイヤモンド、真っ赤




angel fallあとの藤原の叫びながらのありがとうが染みた。
あとはずかし島で藤原が声変わり前の増川の声まねが面白かったw




ちゃまが今日暑いね、暑さを吹き飛ばす曲やろうでスノスマ
アンコール二曲やって帰ろうと楽器おいて、持ち直して相談して真っ赤

歌詞変え
スパノバ ほんとのありがとうはありがとうじゃ届かないよ
君と歌う今なんだ

ダイヤ いつか旅にでる時がきたら
この歌を一緒につれていってくれ




真っ赤は急遽やったからふつうにイエロー
RIPが青だったきがする

島のクイズは増川のみ昨日飲んだ飲み物でおいしかったもの
水とポカリしかのんでねぇwといいつつ答えはグレープフルーツジュース




今日も綺麗な藤原だった。声がね。
今日もアンコは3曲。2曲終わった時点で、ペットボトル投げ始めたから3曲はダメかと思った。
真っ赤は溜めに溜めた歌い回しで、ヒロと笑いながらタイミング合わせてた。

恥ずかし島、ヒロがクイズ答えている間、藤原は正座してた。
今日もヒデちゃんの生ありがとうが聞けて満足!




藤原はトマト
「増川がアメーラトマトを持ってきて、みせびらかしてんのかと思って嫌な感じしたんだけど
夕飯のとき「お前これ食えよ(ヒロくん声で)」ってくれた

升 まじで思い出せないっていってるwとチャマにばらされる
結果はシューマイ

全問正解ボーナスチャマが今日食べた物
バナナ二本!と答えたが
増川に「あれ、カレーパンくってたじゃん」と暴露される
(友達の差し入れを半分食べたらしい)




グライダーの時の藤原の「マジか!え?曲飛ばしてないか?…ほんとだ、あと3曲で
終わりです、俺のギターもさびしい音です」みたいな感じで弾きながら
言ってたのが笑えたんだけどなんかぐっときた




チャマ今日のテカテカMC
「間違えて六本木ヒルズに来ちゃったと思ったら、みんなの顔だった!」

あとアンコ後にタオル遠くに投げようと一生懸命練習する藤原にはワロタwww
結局最前に届いてガッツポーズ




そうそう。ステージ上で練習してたな。一瞬キレてるみたいに見える。
増川はタオルをキレイに丸めて薙げて成功してた。
藤原もタオルを結んで投げて成功。

今日も荒ぶる鷹のポーズやってた!
最初のポーズで会場から歓声が。
藤原、増川、ヒデちゃんが決めてた




藤原、アンコール三曲目歌うことにして、客が湧いたら
左手を客席に差し出してドヤ顔してたw
ほんとに予定にはなかったみたいでチャマがらしくない!みたいなこと笑いながら言ってたw




C3だったけど恥ずかし島思ったより近かった
藤原の増川の声真似が聞けて良かったよ
中一で声変わりしたからって増川が反論してたw
チャマは飲むヨーグルト飲んだって言ってなかったっけ?

真っ赤でチャマがタオル回してたけど
あれはあんまやりたくないなw




それと誕生日のくだり今日もあった
藤原若干呆れながら「誕生日?おめでとう皆おめでとう」って言ってたな




ちょっとMC補足
チャマ「4年間何してた?」
客「大学行った〜」、「ゲーム」
チャマ「ゲーム!?4年間ゲームしてたらプロです」

あとヒロが秀ちゃんのこと
「プリティー涙ぼくろ」?って紹介してて
チャマはヒロのころを「カッコかわいい」て話を振ってた




増川「正直、人集まるのか不安でした。
チケットも『これ売れんの?』って何度も聞いちゃいました。」

最後の最後の藤原「あー、胸がいっぱいだ。はは、どうもありがとうね…。
いっぱいパワーもらいました。エネルギー、勇気、たくさんもらいました。
僕ら、これからも音楽やってきます。新曲が出たら、レンタルでいいんで、
ラジオで聴くとかでいいから聴いてやってください。
時々、思い出してやってください。おやすみ。」




男のド太い「藤原ー!」って叫びには
何度か「なんだよ(苦笑」って返事してた。




チャマ「藤原基央くん、昨日食べた物で1番おいしかったものは?」

藤原「昨日…増川くんが買ってきてくれたんですよ。
「藤くん、買ってきたよ(増川声変わり前の物真似で」って。
静岡のアメーラトマトっていうやつなんですけど。
最初は、見せびらかすだけなのかなー、って思ったから
ちょっと、嫌な気持ちになったんですけど、夕飯のときに
「食えよ(これも物真似で」って。」




最後の最後に、藤原がタオルを投げるために丸め終えた後、客席に投げると見せかけて
ステージの床に叩き付けたのは吹いたw

あと前半のどこかで、曲間に「すげー楽しいー!」って誰かが言って、その後からさらに
「俺も楽しいー!」「私もー!」って会話になっていったのがすごく面白かったな。
客のテンション高かったのは良かったと思う。




藤原が胸に手をあてて「胸がいっぱいだ」と言った

それにしても初めての人多いね〜
手拍子してる人たくさんいたよ。

あと代々木は歌詞変えがほとんどないね。
ダイヤモンドも「何回転んだっていいよ、何回迷ったっていいんだぜいぇい!」って言わなかったし、
firesignでも「思い出したのは色んなことさー」と歌詞変えしなかった




昨日の歌詞変えは

宇宙飛行士
笑いあった過去がずっと未来まで守ってくれるから
笑いあった今日がずっと

supernova
本当に欲しいのは 思い出じゃない今なんだ
本当に欲しいのは 君と歌う今なんだ 今日なんだ

ぐらいしか思い出せない。




R.I.P.
同じ場所にいられたらそれだけでいい
っていつも通りの変え方だった気がする

MCは恒例の「体調が悪い人が〜」ってとこで
回りの人を助けてほしいって言う前に「ん?何言ってんだ俺」ってなってた

恥ずかし島
ホリデイ終わった後
「秀ちゃん喋れないから」と変わりに答えることになる藤原
客席に向かい方向を変えつつお辞儀を数回
増川に握手を求め、升に近づく
升は藤原に敬礼
耳打ちして出た答えはシュウマイ

メンバーが考えてる間チャマは
「ヒントあげて」とか「シンキングタイムシンキングタイム」とか言ってた
チャマにもクイズやって欲しい




誕生日アピールネタで思い出した
アンコールで「藤原さんVネック!」って叫んだ人がいて、藤原さんが微笑しながら「ああ、その話ね」って、話そうとしてたのに、すかさず「今日誕生日!」って叫んだKYがいて、話がそっちにもってかれちゃった。
せっかくVネックネタを聞けると思ったのに!




昨日のライブで宇宙飛行士への手紙の増川ソロに入った時藤原がクルッてターンしながら後ろに下がって行ったのがかっこよかった




ステグラの
「那由他に広がる宇宙」
のとこが綺麗に伸びてた




2日目のMCで思い出したのがひとつ。
チャマ「そういえば、この代々木体育館でライブをやるのはなんと8年ぶりだそうで。
俺らね、千葉県の佐倉ってところでね、『ヤンヤン!』って音楽やってたんだけど
気付いたらこんな日本一オシャレシティ原宿で、代々木の体育館でライブやっちゃってんの。
しかもここ体育館だし(笑)」

みたいなこと言ってたのがなんとなく面白かった。

 
[GOLD GLIDER TOUR