FC2ブログ
 ■ Media info ■
10/6(日)20:00~21:00 SSTV BUMP OF CHICKEN LIVE SPECIAL in QVCマリンフィールド  
10/12(土) 宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ
10/16(水) 大阪 大阪城ホール
10/17(木) 大阪 大阪城ホール
10/24(木) 北海道 北海きたえーる
10/28(月) 東京 日本武道館
10/29(火) 東京 日本武道館



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
[スポンサー広告
2013.9.25 横浜アリーナ
1. Stage of the ground
2. firefly
3. 虹を待つ人
4. sailing day
5. ゼロ
6. プラネタリウム
7. 花の名
8. ダイヤモンド
9. グッドラック(アコースティック)
10. 飴玉の唄(アコースティック)
11. メーデー
12. カルマ
13. 車輪の唄
14. 天体観測
15. firesign

EN1. 宇宙飛行士への手紙
EN2. 真っ赤な空を見ただろうか

http://www.bumpofchicken.com/diary.php#n275
すてぐら
ファイアフライ

mc
せいりん
ぜろ
mc
ぷらねた
はな みんなとであった証拠で
ここにたつうちにかえさなきゃ
ダイヤモンド 何回転んだっていよって いいぜ

しま
グッドラック
mc
飴玉 できないでしょ

ほし
メーデー
かるま
車輪
mc
天体観測 静寂をてらすよな
ファイアサイン

アンコ
真っ赤 話す君をばかにしないで 今日のひなどこなかっただろ
宇宙飛行士 笑いあった今日がずっと




花の名はあとふたつぐらいかえてた




おい!みんな!アンコの掛け声ファイアサイン!ラララだったけどw
あと島で飴玉やった!
アンコは真っ赤と宇宙




(飴玉)今回はちゃんと『よ』だった
増川と藤原はその辺に生えてる草やざくろ、びわを食べるって




茎食べるって言ってたね




まさか飴玉がまた聴けるとは思わなかった
歌い方も変わっていて月日の流れを感じ、あれから何年経ったんだろうとシミジミ




声の調子が悪いんじゃなくて
力んで裏返っちゃったように思えたな
だからあまりマイナスな印象はない




にじのあとのMCはたぶん
ちゃまが外にでも届けるつもりでやる。
最後まで聞いてください。
いえーいの煽りがやたらあった気がする
ブラネタの前はたしか
ちょーし悪い人いない?
周りきにしてね
悪くなった人は周りの人に伝えて
なるようになる。
藤原がなるようになるを連呼してた。
補足は誰かして




メモ。藤原は押せ押せだった
増川のMC今日はいつもに増してgdgd感→他3人が爆笑
そんな増川を直井がムービー撮影




そうだよー青レスポール使ってた
増川が一生懸命丁寧な言葉遣いをしようとしてたのが微笑ましかった
お足元の悪い中…とか




学生、社会人、停滞してる人が~のくだりの藤原のMCは感動した。




fire signは増川が拳を挙げてたけど、客がワイパーになってた。
車輪は手拍子なし、拳。
あと、カルマの入りがいつもと違った。一瞬間違ったのかなと思ったけど…




升が変なポーズとってたのには笑った




アンコール合唱はファイアーサインだったね




スタートは文句なし、花の名~のダイアモンドでうおおってなってステージ移動
戻ってきてメーデーカルマの後に車輪
また天体観測でテンション上がってFiresign




明日の参考になれば。
グッズ売り場、横アリの裏に回り立見席の待機場所から階段上がって、
建物内に入るので遠いけど、開演前の18時頃はもうガラガラで楽に買えました。
その時点で売り切れは、ワッペン、黒リスバン グレイとサックスのTシャツ、
トート。後は普通に売ってた。明日また売り切れ分は補充されるそうだけど
開演前にはまた売り切れてそう。
チャマがMCで”横浜は売れ行きがいまいちで。。いや嘘です。でもまだいろいろ
残ってるから帰りに全部やっつけちゃって(買ってって)”みたいなこと言って
ました。




この会場にいる学生や社会人やいまちょっと停滞してる人とか、そんなみんなが昨日までなにしてたかは俺たちはわからない
でも今日こうしてみんながひとつの場所に集まって、ひとつの曲を中心に盛り上がってるっていうのが凄く嬉しいことだと思う

みたいな感じだった
うろ覚えだから詳細覚えてる人添削よろしく




追記:社会人~の後に『会社辞めていろいろ考えてる最中のひともいるかもしれないし』みたいなことも言ってたかな




超絶楽しかった!初横アリ最高。うろ覚えレポ。

藤原MC
「具合悪い人いないですかー。周りにそうかな?って言う人がいたら助けてあげてね。
 もし自分が具合悪くなっちゃったら、勇気を出して、そうかもって言ってね。
 そしたら後はなるようになるから!」

チャマMC
「横浜アリーナ広いですね!もう広すぎてどこにトイレがあるかわかんないの。
 そしたらスタッフがこっちですって案内してくれて。それもまー遠いんだけどね。
 僕が小便漏らさずにいれたのも、スタッフのおかげです!ありがとう!」
「今日初めて来た人!二回以上来た人!!(いつもの)」
EN中MC
「僕は言わなくちゃいけないことがある…。グッズのね!告知を。
 横浜売り上げが悪い…。いや十分売れてるんだけどね!若干残ってる…かな~。
 今こそ家族にね。買って行ってあげるときですよ、お父さん!!
 娘にさ、BUMPナントカ… ナントカ OF CHICKENのグッズだって言って、タオル『んっ』って渡してさ。
 娘は『ん…まあ知らないけどありがと』ってなるから! よろしくお願いしまーす。

ヒロMC
「今日は雨なのにね…(gdgd
 今日はおあしもとのわるいなか、きてくれてありがとう!(たどたど)」

明日行く人は開演前に上を見上げてほしい。天井セットにラバーボールが仕込まれている。




俺はここにいる一人ひとりが昨日何してたかも知らねぇんだよ、知らねぇのにこうやって音楽を介して集まって盛り上がって、それがすごく嬉しい
こういうことを言おうとするとなかなか言葉がでないんだよな
(熱く語ったから)若干引き気味ですか?俺は押せ押せですけどね
みたいな。




藤原MC
「あと2曲なんだよ…。こいつ(ヒロ)がさ、どうしても言えって。
 客(えーー)
 俺だってもっとやりたいよ!俺が一番もっとやりたいよ!

 客(上の人に相談して!)
 上の人に相談して?ははっ新しいね、それ。
 でもそれ言うと、多分スタッフ全員『僕の上の人に相談します』って言うことになると思うんだ。
 …もうやるよ!(笑)」

 「僕は君らの事を知らないけれども、こうやってこの場所に来てくれて。
  皆それぞれ学校だったり、会社だったりあると思うんですよ。中にはそれを辞めちゃって、うーんってなってる人もいると思うんだ。
 そんな人たちが、今日こうしてひとつの場所に集まって、この音楽の真ん中に居てくれているってことがすごく嬉しい」

ヒロMC後、ヒデちゃんに注目が集まる。いつもはひでおコールか。ヒデちゃんコールの所、今日は合わず手拍子。
それでもニョキニョキ応えてくれるヒデちゃん。
チャマ「今日はちょっと曖昧(コールが合わずふんわり感)だったなー。」




横アリ行ってきた
MCではあんまし喋んない印象
前のGGTの時のがぐだぐだ喋ってた気がする

18:40ごろオープニング・ムービー
島終わって星の鳥~メーデーのデジタル時計が20:04だったか
終わってTO BE CONの写真出たのが21:02くらい

それでネタバレすっと最後の画像の前にオープニング・ムービーの飛行船が夜空を飛び去っていく動画が流れる




あと増川と同じギター持ってる奴がおいしかったw




チャマのメンバー紹介

うちのボーカル&ギター、作詞作曲もしている…
トマト大好き、藤原基央!
何でも食べる子!増川弘明!
BUMPの不思議ちゃん、升秀夫!
そしてチャマこと直井由文です!

恥ずかし島後の正面ステージでも、なぜか2回目の「何でも食べる子!増川弘明!」と紹介するチャマ。
チャマ「こいつ何でも食べるからね!学校帰りとか、ザクロとか見つけて食べちゃうの。ビワとかさ。」
ヒロ「…そうだっけ…」
チャマ「あと茎!!!あの食べれる?(汁を吸う?)茎なんだっけ。横浜っ子は都会っ子だから知らないかなー。」
ヒロ「まあよく食べる方ですけどね。藤原君も結構こう見えて食べる方なんですよ!チャマは意外と食べないよね。」




暗転中
客「藤くん一緒ー!」「藤くん一緒ー!」・・・
急遽MC
藤原「え?何が一緒だって?ギター?増川君と僕の?え?君との? ああ、ようやく分かった。5回くらい言うんだもん。皆一緒ですよ!(やけ)」




藤「え?ギターが一緒?俺と?ヒロと?」

増「いえーい」

みたいなやつか




正確には増川が「七回ぐらい聴こえたw 一緒いえーい」って感じ
七回ぐらい聴こえて無視するから藤原が答えたっぽいw

最後はなんか増川がそいつんとこ行って話しててやっぱ優しかった




藤くん「目悪いから足元なんも見えねえ………」

ゼロを歌う前の時より




キラキラエフェクトがかかってたね
思わず「きれいな藤原」と心の中で命名したわ




きれいな藤原ww
モノクロ藤原の背景が、ピンクのキラキラ?十字架?で何か綺麗だった




横アリ行ってきた。サブステ飴玉サプライズだった。良かったな。
エンディングの映像は今回からなのか。ラッキー。




ダイヤモンド前に藤原のため息?
曲中藤原が何度も上を指すから何だと思ったら、紙吹雪!
メーデーで君と一緒にで、客を指差す藤原。ヒデちゃんソロドラムで拳を挙げてノリノリ。
真っ赤のイントロで、溜めすぎて、ヒロと笑う。チャマはタオルを振り回し客を煽る。




藤のイヤホンマイクが落っこちゃったハプニング(?)があったよ
つけ直すのにちょっとてこずってた。
その時に藤が『マイク取れちゃった…へへへ(笑)からだ中にボコボコ
色々着けてるんだけどさ…へへっ
……目が悪いから足元よく見えねーんだよね(落ちたイヤホン探す)
あー大丈夫大丈夫(笑)オッケ!唄います!』

途中でマイクの雑音がゴソゴソ入ったよ




あとアンコMCでヒロが
『現地が雨って初めてだ』と言ったけど、
04年だったか?(もっとあとだったかも)
幕張でメチャクチャ暴風雨で寒いわ濡れるわ傘壊れるわ大変だったの、
忘れちゃったのかなー。突っ込みたかった。
あの時チャマがMCで
『なんかねー今ね-、外、超ヤバいらしいよ。すっげ-嵐。
お前らよく来てくれたよねー!みんな無事に帰れるといいけど…風邪とか引くなよ!』
と言ってたのに

たしか冬で、マジで寒いのに物販開始まで数時間待たされて、
メッセに入場出来た時には半数の客が床にへたりこんでたのに

忘れちゃったんだね…




みんなのタオルの所持率に驚愕だったんだけど、いつもああなの?
会場が真っ赤で感動したけどな。
「直井由文ことチャマです。」聞けて嬉しい。




結構、1時間半ぐらいやってた気がする


さっきから「気がする」ばっかりでごめんねw
QVCでは確か13時頃からリハーサルだったから、リハーサルは基本、お昼済んでからなのかなw

CVCのリハーサルはちょびちょび歌うだけだったけど、通しで結構歌ってたよ



そーいや、どーでもいいけど。
チャマのスニーカーかっこよかったな!

特注なのか、しらんけど。暗闇で光るとか,,,,どっからさがしてくんだよww




アンコT
藤、グレー
増川、黒
チャマ、白
秀、ブルー




昨日は藤原が上の人に頼んでみるかっていって、そしたらまた上の人に頼んでみますって繰り返されて
世の中ってのはなんでか知らないけどそうやってできてるんだっていってたようなw
うろ覚えだけど









 
[WILLPOLIS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。