■ Media info ■
10/6(日)20:00~21:00 SSTV BUMP OF CHICKEN LIVE SPECIAL in QVCマリンフィールド  
10/12(土) 宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ
10/16(水) 大阪 大阪城ホール
10/17(木) 大阪 大阪城ホール
10/24(木) 北海道 北海きたえーる
10/28(月) 東京 日本武道館
10/29(火) 東京 日本武道館



スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
2013.10.12 宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ
1. Stage of the ground
2. firefly
3. 虹を待つ人
4. アルエ
5. 涙のふるさと
6. プラネタリウム
7. 花の名
8. ダイヤモンド
9. グッドラック(アコースティック)
10. かさぶたぶたぶ(アコースティック)
11. メーデー
12. K
13. 車輪の唄
14. 天体観測
15. supernova

EN1. ラフメイカー
EN2. R.I.P
EN3. ガラスのブルース
アンコール藤原のまくし立てるような思いの吐露で泣けた
アンコはラフメイカー、宇宙飛行士、ガラブル

ガラブルまだ一緒に唄ってたいよ連呼の歌詞替え最高だた

島はグッドラック、たぶたぶ

本編は涙のふるさと、アルエの日?初日しかわからんからごめん

初日ぼろくそ文句書いたが今日は最高!
あとHAPPY BIRTHDAYをチャマにうたった




島で自己紹介の時にチャマが藤原のことをすぐリズム叩くみたいに言ってた
ツクツク、タッ!みたいに口でまねしてたw
今日もタクシーのカチカチって音に合わせてペットボトル叩いてたらしい
増川は珍味好き。ヒデちゃんはこのときか忘れたが宮城生まれ、
ご両親とも宮城の方、今日のライブも親戚たくさん見に来てるとのこと




升の両親が宮城出身で宮城で生まれたとかなんとか




増川fireflyのイントロミスって音出てなくてフフッてなった




live見て欲しいからDVDも出すし配信もする!でも1番は観に来てほしいんだ!
って藤君が言ってた




映像またいぢってたな
開演前の映像が少し変わっててまたニコルが腕振ってたw
島から帰って来た時の映像も変えてて飛行船がぶんぶんしてたよ




チャマのケーキはトマトケーキ
中もトマト入ってたみたい
チャマ宅でメンバーでピザの出前とってお祝いもしたって




テープの地名SENDAIだな




アンコールは散々最後の曲と煽ってからのripでガラスのブルースやらないのかーと思ってたら普通にやった。ガラブルの間奏前の歌詞が
まだこうして歌ってたいなー↑
まだこうして歌ってたいなー↑
まだこうして歌ってたいよー
だから君と叫ぶよ
こんな感じの今までにないアレンジだった




ガラス歌詞変え

ただこうして唄ってたいな
まだこうして唄ってたいな
まだこうして唄ってたいよ
だから君と叫ぶよ




藤原MC
R.I.Pやろうとしてやめる。

みんなにライブに来てほしいです、だから中継もやります、DVDも出します…
でもやっぱりみんなにライブに来てほしいです

今日よさこいなんですか?祭り行きたいんだけど今こうしてて行けないわけで…

今日みんな何で来たんですか?バス?電車?自転車?原チャ?
歩いて来た人もいますか?
飛行機もいる?船ももしかしたらいるかも、泳いで?笑

みんなライブの前何考えてるのかなと思って。明日のテストのことで頭いっぱいだったり
電車間違えてきたり、同じTシャツの人見つけて仲良くなったり。

今日みんなほとんど知らない同士でしょ?それが同じ音楽で同じ気持ちになって。
みんないい顔してたよ。明日からまた日常に戻るけど
明日も同じ顔してたらいいなあ、明日も今日の続きだからさ。

細かい言葉は全然違うと思うがこんな雰囲気でまくし立てるように
長々と話していた。藤原の言葉で聞くとぐっときた。




何かさぁ!何かさぁ!うまく言葉に出来ねぇ!!
熱くまくしたてた後、あぁ!やめたやめたやめた!!よしやろう!歌います!

とにかく熱かったね。




ハッピバースデーチャマは藤原が無駄に上手くて聴き惚れたわ




前半あたりで藤原がいつものように体調悪い人いませんか?
て言ったら反応うすくて自虐気味に、
早口すぎて分かんなかったかな?た、い、ちょう、わるいひと、いませんか?
てめっちゃゆっくり問いかけてたw

俺絡みづらいw??ヒロに話してもらおうか!みたいな流れもあった気がする




内容覚えてた友達に内容送ってもらって藤原口調にしてみた↓

「ずっと考えてたんすよ。君ら一人一人がここに来る前何やってたんだろうなーとか。LIVE終わったら皆日常に戻っていくんだろうなーとか。そういうの考えたらすごい寂しくて。でも今までLIVEやってたこの時間も凄い幸せで。」
「知らない同士なのに同じ音楽囲んで同じ気持ちで叫んでるんですよ?幸せですよ。君らのおかげですよ本当に」
「2,3時間ですけど僕にとってかけがえのない経験です。明日から君たちは日常に戻っていくけど、今凄い良い顔してたんで、明日からそういう顔で生活してください」
「あーもう、なんか熱い!やめた!」
「会えてよかったなーってことです。どうもありがとう!」




藤原がダイヤモンドのイントロを弾いて、「今からやる曲わかりますか?」ってお客さんに問いかけてた。
客が速攻でわかると反応したら、藤原「ああ、そう!わかるのー。」とめっちゃ笑顔で、優しく答えてくれたのもなんか嬉しかったな。
ライブの前半は、穏やかな口調でいつもの藤原かと思ったけど、最後は早口で、勢いよく熱く語ってて、あんな藤原を生で見たの初めてだった。




ギルドの歌詞変えで「君が望む 愛しい日常」って最後に歌ってて、すごく心に響いて泣いてしまった。
序盤、声裏返ったりしてたから声の調子いまいちかな~と思ったんだけど、花の名の声の伸びがすばらしかったな。
高音もきれいに出てたよ。そして、歌詞に合わせて、藤原が胸元に手を当てたり客に手を向けたりしていて、
いつもよりジェスチャーみたいな動きが多かったように感じた。
藤原「ありがとよー‼︎」とおっきな声で言ったり、両手を拳にしてあげたりと表現がでかかった。




MCは去年の仙台ファイナルと比べても3倍は喋ってた
藤「増川いじる?いいよいいよ、どうぞどうぞ」→ヒロMC
→藤「次はひでちゃんいじる?いいよいいよ」→升が一言
→チャマコール→直「俺はもうよくない?散々喋ったしw」

ガラブル終わってからもステージ下りてひたすら前列の人とタッチしてたし
異様に饒舌でテンションが高かった




升が宮城に産まれたことを誇りに思います
的な事を言ってた




あとヒロが実は今日寝坊しました的なことも言ってた




よさこい祭り(だっけ?)あるじゃないすか…全然関係ないけど寝坊しました
とかなんか関係ない前振りがあったような






 
[WILLPOLIS
