■ Media info ■
10/6(日)20:00~21:00 SSTV BUMP OF CHICKEN LIVE SPECIAL in QVCマリンフィールド  
10/12(土) 宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ
10/16(水) 大阪 大阪城ホール
10/17(木) 大阪 大阪城ホール
10/24(木) 北海道 北海きたえーる
10/28(月) 東京 日本武道館
10/29(火) 東京 日本武道館



スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
2013.10.17 大阪城ホール
1. Stage of the ground
2. firefly
3. 虹を待つ人
4. オンリーロンリーグローリー
5. ゼロ
6. ギルド
7. 花の名
8. ダイヤモンド
9. グッドラック(アコースティック)
10. スノースマイル(アコースティック)
11. メーデー
12. K
13. 車輪の唄
14. 天体観測
15. supernova

EN1. ラフメイカー
EN2. R.I.P
EN3. ガラスのブルース
EN4. DANNY

DANNYクッソ盛りあがった
合いの手も結構あった




アンコール楽しすぎたー!!
藤原のテンションが昨日以上でダニーは藤原の独断
勝手に歌いだして他の3人ぽかーんwちゃまは頭かかえてたしw




藤原「ウェーンザモォーーニィィーーン(ジャ~ン」
3人「!!」

藤原は大阪でDANNYやらなきゃならん使命でもかかえてるのかw





DANNY、大阪ありがとね!パターン




恥ずかし島にメンバーが着いたとき客がいきなり「藤くん開いてる!」って叫んだから藤原がズボンのチャック確認して会場内がザワザワした。




MCで「15年前に初めて大阪の海遊館のデイサイドなんとか?ってライブハウスに来ました」って話してたわ




三角公園で買ったお揃いの服藤原はまだ持ってるって言ったよな




そういえば、スノースマイルかな?
どこの歌詞か忘れたけど、
雪と君がまじって、ききって歌ってるように聴こえた




本編とアンコで増川いじり。安定のgdgd

増川「アメ村にこう、あの、ロボ・・電気の・・・ロボットの電気の、ロボットの電気?」
藤原「ロボットの・・・電気・・・・??」
会場「???」

あれなんだったんだよw気になって眠れないぞ増川




「こんなに楽しい思いをさせたんだなら責任とってまた来なさい!」って言ってたなw
最後の挨拶がみんな短めだったのは何か感極まってる感じだったからかな
そこまでなってくれてたんなら嬉しいんだけどなー




チャマは今日大阪参りましたって言ってたな最後w




ちなみにダブルアンコールではなく普通のアンコール4曲です!




島での自己紹介
チャマ、藤くん、ひろの3人は待ち時間モンハン
藤くんはチャマのHPが少なくなったら回復して助けてくれる
ひろはガンランスで敵倒してる
秀ちゃんは寝ないように我慢してる。真面目そうに見えて天然




ガラブル終わりに藤原が急にDANNY歌い出して、
他3人!?、客うおおおお
おおさかありがとねッ!
で歌い出し
正直3曲目で終わりだと思ったからもうほんと嬉しかった
テンションあがりすぎて酸欠になりそうだったけど、
周りの客もDANNY知ってる奴ばっかで掛け合いもしっかりあってほんと良い締めだった




アンコ4曲!客が粘ってガラブルからの間髪入れず藤原独断DANNY!




チャマが「大阪なめてない。大阪のためにいつもより多くのグッズ持ってきたから。ホントに。」
といつもの営業トークと小芝居してた。




それと今日のガラブルあそこは
あー君にあえてよかった
あー僕はあえてよかった
あー君にあえてよかった
だから君とさけぶよ




あと昨日と今日のアンコの藤原の話聞いて、
今回宇宙飛行士とRIPを必ずくらいアンコでやってる理由が分かった
藤原がそういう気持ちだからなんだな。

移動中、山と山のあいだの町…村?にいるヘルメット被ったチャリンコ中学生を見て
初デートはここにいくとか、賢いやつはどこ高校で賢くないやつはどこ高校で、
みたいな、そこに住む人たちしか知らないルールがあって、
それを俺は全く知らなくて、

みたいな話




新幹線で移動してる時に山と山の間に小さな町っつーか村みたいなとこが見える。そこにはヘルメット被って自転車こいでる中学生がいたりする。
その中学生が自転車漕ぎながらイヤホンで聴いてるのは俺たちの歌かもしれない。
その中学生には仲間でよく行く駄菓子屋があったり、そこに住む人しか知らない頭の良い子はこの高校に行くみたいな暗黙のルールがあるかもしれない。
でも俺たちはそういうの全然知らなくて、ここにいる人達もそんな他人同士で、でも一緒にこうしている空間ってすげーよね

みたいな感じだったと思う。




でもそんな人たちがここにこうして集まって一緒にライブ作ったってことを思うと、ちょっと間違えたら涙が出そうなくらい、会えてよかった…よかったっていうか…よかったんだよ!みたいな流れ




オングロ:おはよう ごめんな 寂しかっただろう




あの藤原MCからのR.I.P.最高
入りから声良すぎてちょっと涙出た
ガラブルの歌詞替えと藤原のガラガラシャウトめっちゃ良かったし上がった
DANNYで完全に崩壊した




なんかお揃いの記憶持てて嬉しいとかそういう系話してた。
宇宙飛行士行くと思ったらR.I.P.だった




ダニー歌詞替えてたよな?
ラスサビのKeep on RUNNING,
Your eyes are burning yes burning.
のランニング→シャイニングだったよな?




DANNY前のチャマさんの「え、やんのマジで?」
くらいの目の見開き具合が最高やった。




藤原「こういう機会(ライブで共通の思い出を作る)っていうのはあんまりないことで」




母ちゃんにタオル「んっ!」て渡すやつと結婚申し込むのに王様キーホルダー指にかける下りわろた
会場も良いとこでワッと大爆笑だったしさすが大阪ノリいいな




ここで、発表あります!なんとあと2曲です!(エーッ!)いや、そりゃ俺もやだよ?俺も言いたくないよ!でもね、言わずにパッとやって帰ったら勝ち逃げ・・・じゃないや、やり逃げみたいなるでしょ?だから辛いけど言ったの。




ガラスの眼をした君に会えたよ
ガラスの眼をした君が唄った

あぁ君に会えてよかった
あぁ僕は会えてよかった
あぁ君に会えてよかった
だから君と叫ぶよ

僕は君と精一杯歌を唄う




今日一日、一日もないっすね。二時間とか三時間とかそのくらいだと思うんですけど。
ちょっとだけ今日っていう、共通の思い出じゃないですか?僕たちの。僕たち同士のね。
こことここだけじゃないですよ?そことそこもですよ。みんなですよ?
不思議だしすごい事っすよね。これがね、なかなかこんな事ないんですよ。
僕は人生生きててね、だからみんなに会えて、これはだから良かったっていうか…良かったんだよ。

ツアーやってるとさ、色んなとこ行くんすよ。電車乗って、飛行機の時もあるけど。
新幹線乗って、色んなとこ行くんすよ。まぁモンハンとかやってるんですけど(笑)
窓から見えるんですよね。山と山の間で町が、町よりちっちゃい…村みたいなちっちゃい集落とかも見えますけど。
なんかねぇそういうの見ると…これもきっと年なんでしょうね。すっごい切なくなるんすね。
あの家にもきっと人が住んでてね?こうやってヘルメット被って中学生がチャリンコ漕いでたりするんですけど。
そういう中学生がとかはきっと、音楽とか聞いてるじゃないですか。
あぁ~もしかしたら、あわよくば俺たちの音楽聞いててほしいなぁとか思ったりするんすよ。
そいつらはきっとね、近所の駄菓子屋さんにここでみんな集まるとか、大きくなったらここのボウリング場でデートするとか、
なんか頭のいい奴は何高に行って、ちょっとバカな奴は何高に行ってみたいな。そういう文化がちゃんとその町とかにはあるんだけど。
そういうのはだいたいの奴がその町に住んでれば知ってる事なんだけど。俺たちはその人たちのこと全然知らないんだ。
だけどこうやって、ひとつのとこに今集まって一個だけ今日一緒にライブを作ったってその思い出が、
それだけで、僕らは本当に…うっかりすると涙が出るくらい、本当に胸がいっぱいになるんです。









 
[WILLPOLIS
