■ Media info ■
10/6(日)20:00~21:00 SSTV BUMP OF CHICKEN LIVE SPECIAL in QVCマリンフィールド  
10/12(土) 宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ
10/16(水) 大阪 大阪城ホール
10/17(木) 大阪 大阪城ホール
10/24(木) 北海道 北海きたえーる
10/28(月) 東京 日本武道館
10/29(火) 東京 日本武道館



スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
2013.10.24. 北海きたえーる
1.Stage of the ground
2.firefly
3.虹を待つ人
4.オンリーロンリーグローリー
5.ゼロ
6.プラネタリウム
7.花の名
8.ダイヤモンド
9.グッドラック
10.飴玉の唄
11.星の鳥
12.メーデー
13.車輪の唄
14.K
15.天体観測
16.supernova

EN1.真っ赤な空を見ただろうか
EN2.宇宙飛行士への手紙
EN3.ガラスのブルース



藤原カニアレルギーなん…




藤原 「アルバムも作ってるので、近いうちに何かしら発表ができると思うので。。言っていいのかな?笑。
みんなに早く聴いてもらいたいと思ってる。なのでその時はは聴いて下さい!」




藤原は声序盤けっこう危なかった
何度か裏返ってたけど、後半になるにつれてよくなっていった感じ

GOOD、GOLD、QVC、今回と4回ゼロ聞いてるけど、「ここだよってー」の「よ」は今日も声出てなかった
あれどうやって録ったんだろうw

演奏はチャマがテンション上がってか外したのが2回ぐらいあった
曲名とか忘れちゃったけど
あとら既出だけど真っ赤な空を見ただろうかの増川ね…




ライブだと真っ赤な~は藤原が歌ってそれに合わせて増川がコード鳴らすんだけど
増川がタイミング間違えて変な間で鳴らしてしまって一同失笑藤原困惑で数秒停止




増川本人はははって笑ってたけどねw




島での自己紹介
チャマ「ツアーグッズ担当ベースのチャマです、9日誕生日を迎えました」
「ギターボーカル作詞作曲担当藤原基央、目が悪いのでよく車に頭をぶつけます
50回くらい見たことあります」「ギター担当増川弘明、
藤原くんと同じく目が悪いです、いつもコンタクトしてるので頭はぶつけませんが
小中学生の頃一緒に帰る時かなり近かったです
僕は言わなかったけど、高校の時友達にお前近いな、って言われてました」
「ドラム担当升秀夫、小中学生はずっと皆勤賞でした、
(升はそうかな?みたいな感じだった)ちょっとメラニンが多いです」
だいたいこんな感じだったかな




鳴らすかやめるか…みたいな
増川が中途半端に躊躇しちゃって、ジャッっ少して鳴っちゃった感じ




北海道にまつわる話
藤「旭山動物園行ったら三回目、
なんか自慢になったらごめんね!
礼文島?は小学生の時行ったから
次で二回目!なんかごめんね!」
大体こんなこと言ってたな




隣の子が藤原からピックもらってたから見せてもらったけど
++++ってマークしてあった




升が秀ちゃんコールでにょきにょきでてくるのやってたw
あと、最後の挨拶でヒロが話してる時に、
ステージから降りていた藤原にきゃーきゃー話しかけてる人達に
話きくように促していたw




アンコールも2曲終わって
チャマはステージ降りようとしてたし
ヒロとかも終わったモードだったけど
チラホラ遠慮気味な拍手が始まって
ガラブルやったって感じ。




MCうろ覚えだけど、客席から何食べたの?の問いに、
「昨日札幌いりしたけど、カニをよけて食べた!
北海道なのにカニをよけて食べた思い出って…
僕らも、もっと北海道ならではをいろいろしたかったけど、パーっと食べて、パーっと寝てやりました。
時間あれば旭山動物園とか行きたかったよ!」

で…その後のMCで

話し方は覚えてないけど内容は
小さな頃に叔父さんと礼文島に行ったそうなんです
で、何やら酔って、具合わるいのに、
叔父さんが「何だ!酔ったのか?」って言われウニイクラ丼とか振舞われたらしく。
酔ってるのに、ウニイクラ丼って…
そんな訳でカニが苦手だとゆうくだり。


あとは

落ちのない話しをします。皆、落ちとか気にしないで、このひとは落ちのない話しをしてるんだなぁ~って なま暖かい目で見守ってください。
大阪では、初めて大阪にきたのは、19歳の頃で…とか話してたんだけど、北海道はいつだったかな?っても思いだせなくって、ま、僕らの住んでいる佐倉は、小さな町で、ギリギリ町って感じで、
誰がどうしたとか普通に住んでても、誰がどの高校に受かったとか、誰それがどこでデートしてたとか、わかっちゃうような町なんです。
でも、北海道でも、こうしてひとがたくさん僕らのライブを知って来てくれて、本当に嬉しいです。
いま、アルバムも制作していて、もう少しで…、あ、こんなのゆっちゃって良いのかな(笑) だから、またライブもやれると思います。だからまた来てください!


とゆうような話しを普通にに話してて、嬉しかった。
個人的にやっぱり、めちゃ楽しかったし、
音楽とゆう歓喜が身体を流れるあの感覚は、そうは味わえないな…っていま思いだして感じてる

札幌レポ以上です。




Wアンコールのあとで、藤が客席の最前列の前で、一生懸命に紙吹雪の中を、何か拾って前の子に手渡してた、あれはピックだったんだと思う。

「目が悪いから、見つかってよかった」って笑ってた




Wアンコールのあとで、藤が客席の最前列の前で、一生懸命に紙吹雪の中を、何か拾って前の子に手渡してた、あれはピックだったんだと思う。

「目が悪いから、見つかってよかった」って笑ってた



 
[WILLPOLIS
