■ Media info ■
10/6(日)20:00~21:00 SSTV BUMP OF CHICKEN LIVE SPECIAL in QVCマリンフィールド  
10/12(土) 宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ
10/16(水) 大阪 大阪城ホール
10/17(木) 大阪 大阪城ホール
10/24(木) 北海道 北海きたえーる
10/28(月) 東京 日本武道館
10/29(火) 東京 日本武道館



スポンサーサイト

 
[スポンサー広告
2013.10.28 日本武道館
1. Stage of the ground
2. firefly
3. 虹を待つ人
4. アルエ
5. ゼロ
6. プラネタリウム
7. 花の名
8. ダイヤモンド
9. リリィ
10. ray
11. メーデー
12. カルマ
13. 車輪の唄
14. 天体観測
15. supernova

EN1. R.I.P.
EN2. ガラスのブルース



(リハ音漏れ)
アルエのリハやってら

リリィやってる!

聴いたことない曲をリハしてる
ミドルテンポ

裏打ちってやつかな?
やべぇめっちゃテンションあがるwww




(ライブ前)
島なしだしサイドと後ろロープだしこんなの初めてw
なんだこのブロ分け
ウケるぞ





(音漏れ組みのレポ続々)
蛍、チャマの久しぶりー?
だかなんだか聞こえるよ
吠えてる声も




僕がきょう贈る歌は
みんなと出会った証拠で
/
いつでも→どこにも
/
あなたどだけ向き合える(?)今がある





花の名歌詞変え、3箇所くらい

ダイヤモンド




いつでも→ここでも
最後→あなたと生きれる今がある




音漏れの新曲の歌詞

涙腺 涙 鼓動 呼吸

それら一つ一つで僕らは生きる




藤:ありがとよー!

チャマからのMC




ガチでリリィやってる!
ギターソロうまかった




藤:こんばんはー楽しんでますかーetc




思いではその奇跡の上で

忘れたって

大丈夫

かろうじて聞き取れた新曲の歌詞




すてぐら
ほたる
にじ
MC 体調 最初で最後
アルエ ひなたをうつすすらいど
ぜろ
ぷらねた
はなのな 歌詞換え多数
ダイヤモンド いいよ いいぜ 一緒に詰めていってくれ
MC 封印してた曲の話 直井涙 うんち
リリィ
MC 間違えなかった 蹴れなかった
レイン 新曲

メーデー
カルマ さわれたよ
車輪
MC 調子 一歩下がる 最後の曲の言い忘れ 次の曲に全力をおいていく
天体観測
ファイアサイン
MC 撮影 グッズ
アンコール
rip
MC やっててよかっあ
ガラブル 歌詞換え多数




リリイ歌う前に昔の事思いだし感極まってチャマ涙
泣いてる自分の気持ちをおさめるためにうんち連呼




新曲
聴いた人が言ってた通りちょっと車輪の唄っぽい
明るくて切ない感じ

大丈夫だ この痛みは ~したって消えやしない

みたいな歌詞
よく聴き取れなかったorz




ray感想。
曲調はウェザーリポートに近いかな。明るい。
歌詞はHAPPYみたいな感じかな。励まし系。
ちょっとレミオロメンっぽいなって思った。
いい曲だよ。




レポ

藤原
ボール蹴ろうとしたが足届かず
リリィを間違えなくて安心
ピック忘れる

直井
昔の話で泣く
うんち

グッズ買って下さい
忍者ぼっき


増川
あと2曲あるのに次の曲に全てを置いていく発言






ニンポキの事かと
アンコで藤原にもらったカメラで会場撮影
客をズームしながらライブグッズ持ってない人ポツポツいるので是非買ってくれと
んで中にはニンポキのTシャツ着てる人もいる、そんなふざけた名前で昔ツアーしてました
WILLPOLISも大概だけどwと




チャマ涙もグッときたけど、ガラブル前に藤が「BANDやってて、よかったあー」ってスゲー感情がこもった言いかたしてて、アーティストにとって武道館ってやっぱ特別なんだなって思った




大丈夫だ この光は 忘れたって消えない

だったかな。泣きそうだった




チャマの感極まってのベストすげえ…とかリリィあとの藤原のまちがえなかったー!連呼と
天体前あと2曲なのにすべてを置いていきます!っていう増川
アンコール、バンドやっててよかったー!とか
いろいろハイライトあって楽しかったしよかた

ガラブルの歌詞替え覚えてる人いる?
僕は君に会いにきたんだ 僕は君に会いにきたんだ 君と一緒に歌ってたいよ みたいなの




新曲はなんかピコピコした感じでアップテンポ!雰囲気的には夢の飼い主に似てるかな?とにかく楽しい曲でチャマとヒロがとにかく笑顔でピョンピョン跳ねてたのが印象(笑)

リリィはもう感動した。客の反応もワー!ってよりかは、ギャー!ウォー!!って感じで本当に嬉しかった。
チャマはリハでリリィを間違えたらしく、サビが一つ足りなくなったらしい。




初めての全国ツアーで客2人くらいしかいなかった話とか
昔話からめて最後の藤原のバンドやっててよかったが綱がって本当に感動した




リリィ、メンバーもスタッフも前にやったのいつか覚えてないって言ってた




MC思い出せるだけ

チャマ:(リリィの前)久々の曲やります!もうねー何十年ぶりに・・十何年ぶりに!(笑)十年ぶりくらい?スタッフもね、最後にやったのいつかだーれも覚えてないの(笑)

ヒロ:(残り2曲なのに)残りの1曲に全てを置いていきます!
藤原:いいよ、堂々としてろよ。かっこいいよお前。「全てを置いていきます(ドヤァ」ってかっこいいよお前。
チャマ:もう1曲あんのにどうすんだよwwwなんもねーじゃんwwおまえ残ってねーじゃんwwここで床に寝っ転がって文字通り笑い転げるチャマww

升:本当にありがとーー!!!




カメラはステージ前に三台プラス一台、ひでちゃん用に一台、ステージ後ろに二台、観客用に一台、ステージの真上からのショットもあったし、編集すれば十分DVD化可能なように思えたけど。




藤原が「バンドやっててよかったー!」って叫んだのが感慨深かった




新曲のラストは
まださよならの痛みは消えない だけどいいんだ~(適当)みたいな流れから
「この痛みの始まりには 君がいるから」だったと思う



















































































































































































 
[WILLPOLIS
